スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

【iPhone】ケースで印象がすごくかわりますね。iPhone5/5Sのハードケースで失敗しないために。。。

iPhone5/5sはタブレットとは違い、ポケットにいれて持ち歩くという
ことが多いかと思います。
基本、デジタルガジェットにハードケース・カバーの類は
しないのですが、iPhone5/5sに関しては別。

アルミ素材で傷がつきやすい上、
日常的にいろんなシチュエーションで使うことを考えると
ケースをつけずに綺麗につかうのはほぼ無理でしょう。
なによりストレスがたまってしょうがありません。

なのでiPhone5/5sはケースをつけることを強く推奨します。
世界の中心で声を大にして、さらに倍返しで。(?)

で、このケースというのが実はやっかい。ケースにより
見た目の印象がすごく変わってしまうのですね。

たとえば、Appleもまさかの紙ウサギロペケース。
>>紙兎ロペ iPhoneケース

こんなケースでは天国のジョブスもイスからずっこけるというもの。
ただ、ちょっとかわいいので、ありといえばありとも思ったりしますが。(汗)

ですが、ここは正統派ケースを探している人へ
iPhoneのデザインの美しさをそのままに、しっかり傷や汚れから
守ってくれる信頼のできるケースを2種類ご紹介したいと思います。

>>Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 ストラップ ホール 保護キャップ 付き ソフト TPU ケース クリア


素材がTPUのケースです。TPUとはプラスチックより少し
やわらかい手触りとなります。すべりにくいので持ちやすい。
人気も非常に高く、173件のレビュー数の平均4.5の高評価。1980円。


>>パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71

こちらは、プラスチック素材。製品精度が非常に高く、iPhone5に
きっちりはまりがたつくことは皆無です。
ケース作りに定評のあるパワーサポート製。
こちらは液晶保護シートもついています。
257件のレビュー数の平均4の高評価。2062円。


好みはあるかと思いますが、上記2ケースのどちらかを選んでおけば
少なくとも後悔することはないと思います。

ケースで少し個性を出してみたいという方はこちらもおススメ。
SPIGEN SGPのケース。

>>【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース リニア クリスタルシリーズ [シャンパンゴールド] 【SGP10615】


>>【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ネオ・ハイブリッド EX スリム メタルシリーズ [シャンパンゴールド] 【SGP10605】


こちらはがらっと雰囲気がかわりますね。
>>【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース ネオ・ハイブリッド [ダンテ・レッド]【SGP10363】


ケースって常に目に入るものなのでよく選ぶのは当然として、
つけたときにぴったりフィットするのが重要だと思います。
あほみたいに安いケースは装着に問題のあるものが多いようです。

ノーブランドでばくちをするより、価格は若干高いならがらも
信頼のあるブランドものを選んでおくほうがよいかと。
そんなに高いものでもないですし。

ケース選びの参考にしていただければ幸いです。
[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

【iPhone】iPhone5、5Sのケース選び。おススメは、パワーサポートのエアージャケットケースですね。

なんじゃかんじゃでXperiaZ1を買う予定が、iPhone5を
買ってしまいました。

購入したのはauのiPhone5 16Gの白。5Sではないのは予算の都合。
ちなみに嫁は5Sのゴールド。(力関係がばれますね。Sとは
サディステックの頭文字でしたっけ?)

話を戻します。(汗)

iPhoneを手にするとその高級感にうっとりしてしまいます。
なんだか自分ができる男になったような気が。(笑)
(こんなんでできる男になったような気がするところが、
できない男の典型であることは自覚していますので忠告は
無用です。)

実は今まで他人のもってるiPhoneをみても、「へー」という
感じで特にカッコイイとは思わなかったのですが、
実際手にしてじっくり見てみるとこれはかなりカッコイイ!

・・・って何を今頃言っているんだって感じですね。
スミマセン。時代の後行く男です。

さて、このiPhone5。5Sが発売された今、旧型ということになるのですが、
iPhone5と5Sを見比べてみると、見た目はほとんど変わりません。
実際サイズ・デザインはほぼ同じ。
OSはiOS6なのですが、アップデートでiOS7にアップするとほぼ一緒。
スペックには差がありますが、今のところ実用上、
iPhone5でもなんら不便は感じません。

また、auのiPhone5はパケ詰まりが多い等の話もありますが、
私は今のところ感じないですね。
通信については、PRL情報を更新するとつながりがよくなるようです。
iPhone5 PRL設定
設定方法は、「*5050」に電話をかけるだけ。
自動音声が対応し、その後電話を切るとアップデートが始まります。
ちなみに初期のPRL値は5だったようですが、2013年11月現在、最新は8。
とりあえず、更新しておきましょう。

iPhone5のケース選び


さて、iPhone5を買ったはいいが、ケースをどうするか。

基本的にはケースをつけない派なのですが、iPhone5の場合、
本体がアルミでできている上、コーティングされていないので、
カッコはいいのですが、そのまま使うと塗装がすぐにはげて
しまうと思います。
それに持ち歩きの際基本身につけますので、特に尻ポケット運用ですと、
すぐにボロボロになるでしょう。

なので今回はケースをつけることにしました。

ただ、iPhoneの特徴であるデザインのよさ、高級感をいかすため、
極力ケースをつけていることを感じさせないようなケースを
選ぶことにしました。

で、選んだケースはこちら。色はもちろん、クリア。
>>パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71


選んだポイントは、2つ。

まず、薄くて軽い。できるだけケースをつけていないように
みせたかったのでこれは譲れませんでした。

そして、もうひとつのポイントは、ケースの精度。
精度が悪いとカタカタ動いてしまって使い勝手が悪くなります。

パワーサポートのエアージャケットはこの2点をクリアしていました。

まず最初のケースとしても、末永く使うことを考えても
パワーサポートのエアージャケットなら後悔することはないでしょう。
Amazonの評価でも251件のレビューで平均4点をとっており、
品質の高さを物語っています。

液晶保護シートも付属。なんと、グレアとアンチグレアの2枚付属。
これで2063円。ケースはiPhone5,5S両方で使用できます。
おススメです。
>>パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71

ちなみに嫁用のケースとして購入し、問題ないことを確認した後、
私も購入しました。身近に人柱がいてよかったです。(笑)
[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter



[Google PR]


[最新エントリ 5]

>>トップページ

カテゴリー
プロフィール
links
recent comment
  • 【Access】コンボボックス対応版。超簡単な帳票フォームでの矢印上下キー行移動。
    山田 裕樹 (04/28)
  • 【Access】vbaでhmacが正しく計算できた!!
    まさ (06/01)
  • 【Access】AccessReportMailメール送信時のポートを25から587へ
    わら (05/31)
  • 【SQLServer】超シンプル!再帰CTE(共通テーブル式)で連続データを作成する。
    sazi (09/08)
  • 【あまっちゃお】Amazon商品検索「あまっちゃお」プロジェクト始動。Ver00-06-00 β
    カメちゃん (07/31)
  • 【Access】あれ?DoCmd.RunCommand acCmdSaveRecordの内部仕様が変わった?
    花姉 (03/17)
  • 【Access】実行中のmdb(自分自身)をバックアップコピーする方法。
    亀 (02/06)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    管理人 (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    あ (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    K (11/13)
recent trackback
  • 【Access】2003安全でない式がブロックされていませんとセキュリティーレベル。
    awgs Foundry (10/29)
  • 【VAIOtypeP】液晶保護シートは、新車のカバーではない。レイアウト社液晶/天板保護フィルムセットRT-VP1FS1
    XMLがキライ。 (04/09)
  • Vistaから、LinkStation(NAS)にアクセスできません。
    そのほかいろいろ (09/06)
sponsored links