スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

【腕時計】上品なのに意外と安い!ビジネスマンにあう[スイスミリタリー]SWISS MILITARY アドバンス ML-328。

暑くなりましたねー。移動の多い営業マンにとっても厳しいですが、社内で仕事の多いビジネスマンにとってもなかなかつらい季節となりました。

さて、技術系ビジネスマンにとっては結果が全てな部分もありますが、ヒアリングや打ち合わせ、納品等で客先に出向く際、特に初対面においては、見た目である程度判断されてしまう部分もあります。

見た目でマイナスの印象を与えてしまうと下に見られて無茶を言われたり、まったく得はありません。

スーパー技術者なら、その後にすごい成果物を提示することにより、初対面とのギャップでものすごい評価を得るといったことも可能かとは思いますが、ちょっとギャンブルですよね。

またこんなことも。
腕時計でのパワハラ?について
「君はずいぶん派手な時計をしているね。40歳も近いんだからもっと普通の腕時計にしろ。」
と言われました。私はGショックが好きで特に赤色が良いので毎日愛用していたのですが・・・

たしかに職場でG-SHOCKは微妙ですね。特に年配世代では遊びの腕時計に見えてしまうかもしれません。昔ほどではないにしろ、ビジネスマン・サラリーマンにとって見た目(=相手にどのような印象を与えるか)はやはり大事です。

さて、ビジネスマンの見た目というと、スーツがメイン。それに、シャツ、ネクタイ、靴、腕時計でしょうか。社会人経験がそこそこあれば、スーツ・シャツ・ネクタイは大丈夫でしょう。

ただ、見落としがちなのが、腕時計。

特に夏場は、半袖や長袖をまくっているので腕時計が目立ちます。
冬場にはちらりとしか見えなかった部分ですが、夏場はもろに見えるのです。
割と見落としがちなのですが、見ている人はしっかり見ています。

やはりここはしっかりと気を抜かないようにしておきたいものです。

ビジネスマンに[スイスミリタリー]SWISS MILITARYをおすすめする理由


コンサルタント等、その人個人までも評価対象になる場合、ROLEXやOMEGAなどの高級ブランドも選択肢にはいってくるかと思います。

ただ、一般のビジネスマンだとそれはちょっとやりすぎです。
お得意様よりいい時計をつけていると逆に嫉妬される可能性もあります。

考え方としては、高級感がありかつシンプル。そして、お手頃価格。

お手頃価格のよい点は、安いので自分が買いやすいということもさることながら、相手から「いい時計してるねー。」といわれたときに、「実はコレ。3万円なのです。」といった会話にもっていき、相手の嫉妬心を押さえながら、自分の商品選択センスをアピールするのに役立ちます。

まあ、高いのに手が出なかった結果というのが本心なのですが(笑)、普通はそこまで追求されません。

私の場合、アニエスbのシンプルなクロノ(グレー)とTAKEO KIKUCHIの四角い文字盤(ワインレッド)を使い分けていました。

アニエスbの腕時計。

>>アニエスベー【agnes b】メンズ腕時計(FBRV963)


すずしげな雰囲気でこちらもよさげ。
>>アニエスベー【agnes b】メンズ腕時計(FBRV965)


TAKEO KIKUCHIの腕時計。
私の持っているモデルは既に廃盤でした。

こっちは全然フォーマルに使えます。ただ6万円とちと高い。
>>(タケオ キクチ)TAKEO KIKUCHI 2カウンタークロノグラフウォッチ(クロコダイルレザー) ブラック(519) 00


フォーマルな時や怒られにいく際は前者のアニエスベーをつけます。
私がアニエスbの腕時計をつけているときは、・・・まあ、そういうことです。(笑)

先日、そのアニエスbの腕時計を失くしてしまいました。なので、シンプルで上品なフォーマル用腕時計は一本は必要なので、急いで探しているといいブランドを見つけました。ネットでの評判もかなりいい。

SWISS MILITARY(スイスミリタリー)
スイスミリタリー時計は、スイス北西地方のバーゼル市に近いタニケン郡にある会社、グロバナ社の自社工場にて製造されています。グロバナ社は1970年代まで機械時計を製造していた会社でしたが、いち早くアナログクオーツ時計を発売し、新しい市場へと参入してゆきました

SWISS MILITARY - Offizielle Homepage(スイス本社サイト)
SWISS MILITARY(スイスミリタリー) / ブランドウォッチ日本公式サイト(日本サイト)
スイスミリタリーというブランドは、名前のとおり、元々は軍事用途でも使用できるタフで壊れにくい時計を作成していました。現在はそのノウハウを用いながら、カジュアルでシンプル、かつ高級感のあるシリーズも展開しています。

アドバンスシリーズ、エレガントシリーズがビジネス用途に使えるラインナップとなっています。

ちょうど私の求めているイメージとぴったりです。

そして購入したのがこちら。アドバンスシリーズのML-328。
>>[スイスミリタリー]SWISS MILITARY 腕時計 アドバンス ML-328 メンズ 【正規輸入品】


落ち着いた雰囲気で、ビジネスには無論、フォーマルにも使えます。

写真では少しカジュアルに見えますが、実物は高級感があり上品です。ガラスはサファイアガラス。ワンポイントにレッドが入っているため、若々しさもあり。20代・30代の元気がある印象をあたえたい方にオススメです。
難点といえば、初期の電池のもちが悪いと聞きますが、そのときは素直に交換しようと思います。

また、もう少し安いものでは12600円でこちらはもっとシンプル。
マジメな印象を与えたい方はこちらをどうぞ。
>>[スイスミリタリー]SWISS MILITARY 腕時計 エレガント ML-100 メンズ [正規輸入品]


エレガントシリーズ。上品なクロノ。25290円(20%OFF)
>>[スイスミリタリー]SWISS MILITARY ELEGANT CHRONO ML-369 メンズ 【正規輸入品】


価格もお手頃でビジネスでも使える腕時計がありますね。
今回私は、少しだけカジュアルなフォーマルにも使えるSWISS MILITARY アドバンス ML-328を購入しましたが、もっとフォーマル寄りのほうが好みの方はアニエスベーもありかと思います。
そういえばアニエスべーもシンプルさが売りのブランドでしたね。

お金が許せば、タケオキクチの超フォーマルを一本もっておきたいのですが、今のところ、お金に許されていません。。。あと、この時計は服を選ぶので上から下まできまっていないと時計だけが浮いちゃうと思います。
これをつけても違和感のないようになりたいものです。
>>(タケオ キクチ)TAKEO KIKUCHI 2カウンタークロノグラフウォッチ(クロコダイルレザー) ブラック(519) 00


(参考 ブランド別一覧)
お手頃価格のスイス製腕時計「SWISS MILITARY 」の腕時計カテゴリ。
SWISS MILITARY(スイスミリタリー)

服などでおなじみのファッションブランド「アニエスb」の腕時計カテゴリ。
アニエスb 腕時計

[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter



[Google PR]


[最新エントリ 5]

>>トップページ

カテゴリー
プロフィール
links
recent comment
  • 【Access】コンボボックス対応版。超簡単な帳票フォームでの矢印上下キー行移動。
    山田 裕樹 (04/28)
  • 【Access】vbaでhmacが正しく計算できた!!
    まさ (06/01)
  • 【Access】AccessReportMailメール送信時のポートを25から587へ
    わら (05/31)
  • 【SQLServer】超シンプル!再帰CTE(共通テーブル式)で連続データを作成する。
    sazi (09/08)
  • 【あまっちゃお】Amazon商品検索「あまっちゃお」プロジェクト始動。Ver00-06-00 β
    カメちゃん (07/31)
  • 【Access】あれ?DoCmd.RunCommand acCmdSaveRecordの内部仕様が変わった?
    花姉 (03/17)
  • 【Access】実行中のmdb(自分自身)をバックアップコピーする方法。
    亀 (02/06)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    管理人 (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    あ (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    K (11/13)
recent trackback
  • 【Access】2003安全でない式がブロックされていませんとセキュリティーレベル。
    awgs Foundry (10/29)
  • 【VAIOtypeP】液晶保護シートは、新車のカバーではない。レイアウト社液晶/天板保護フィルムセットRT-VP1FS1
    XMLがキライ。 (04/09)
  • Vistaから、LinkStation(NAS)にアクセスできません。
    そのほかいろいろ (09/06)
sponsored links