スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

【iPad】悩める旧iPadminiユーザーへ。iPadminiRetinaケース選び。バズハウス他。

先日、iPadmini Retinaディスプレイモデルが発売されました。
初代iPadminiで満足している方にとっては、
「ふーんなにそれ、おいしいの?」という感じかもしれません。

なぜなら、iOS7へ無料アップデートすれば
ほとんど見た目が変わらなくなるのですから。。。

それに、値段が値段。

初代iPadminiはちょうど円高の時で定価は28800円でした。
で、今回のiPadmini Retinaは41900円。
13000円も高くなっています。
これじゃあ、すでにiPadminiをもっている人は
買わないだろうなあと思っていました。

が、、、これは実物を見るまでの話でした。

Retinaディスプレイをなめてました。。。
本物を手にとって見ると、その画面はちょっと非Retinaがみれなくなるほど美しい!
Retinaのおかげで小さい文字も読みやすく、
これは買い替えもありかもと思ってくる始末。
iPadminiをつかいこんだ人ほど、Retinaの良さを実感して買い替えを
考えてしまうかも。今お金のない人旧iPadminiユーザーは、新iPadminiを
みないほうがいいかと思います。(笑)

あとついでにiPadAirにも少し触れておくと、
iPadAirも軽くてよかったのですが、従来よりすでにiPadは
Retina対応していたのでそこまで感動は
ありませんでした。それにアンドロイドのタブレットでは
同じようなスペックのもの(XperiaZ tablet etc...)がすでにありますし。
せめてもう1年早くリリースされていればまた受け止め方は
変わったのかもしれませんが。

さて、このiPadmini Retina。初代iPadmini所有者にとっては、今使っている
ケースがそのまま使えるかどうかというのが気になると思います。

新iPadminiで、旧ケースをそのまま使えるのか?


非常に参考になるエントリがありました。
0.3ミリの厚さで使えなくなるiPad miniケース例。他にもマイク穴がポイントです。|AppBank

新旧の相違点で押さえておくべきなのは、以下の2点。

<相違点1> 
縦、横のサイズは同じだが、厚みが違う。新iPadminiが0.3ミリ厚い
⇒完全にきっちり入れるタイプのハードケースは入らない可能性が高い。

<相違点2>
新iPadminiはマイク穴が2つある。従来と同じ場所と、もうひとつは背面上部。
⇒従来のケースには背面の穴がないため、背面マイクをふさいでしまうことと
なる。

ハードケースに関しては、買いなおしを覚悟しておいたほうがよいでしょう。
パワーサポートのハードケースのような本体にぴったり
はめるタイプは入らないという報告がありました。
バンパーもたぶんダメなものが多いでしょう。
逆にシリコンケース、手帳型ははそのまま使えるものが多いと思います。
(ただし、背面のマイク穴はふさいでしまうことにはなりますが。)

お手ごろ価格2980円で人気のJISONCASEのケース。
>>JISONCASE & YourCase オリジナルセット iPad mini & iPad mini Retina 【ファインPUレザー】 レザースマートケース 全10色 JS-IDM-07T (ブラック)



同じくJISONCASEのキルティングレザーケース。6980円。
>>JISONCASE iPad mini & iPad mini Retina 【スタンダードレザー】 キルティング スマートケース 全7色 JS-IDM-02G22 イエロー



天国でジョブスが怒り狂うであろうケース。レビューなし。
誰が買うのか?980円。
>>iPad mini 電話デザイン シリコンケース オレンジ silicone case for iPadmini


そして、もっともそのまま使える可能性の高いのは、スリーブケース。

こちらはバズハウスデザインの本皮レザーケース。
私も1年ほど使っていますが、デザインもすばらしい上、
使いかってもよく、非常に気に入っています。
iPadminiRetinaでも問題なく使えます。8480円。在庫6点。
buzzhouse design製
>>ハンドメイドレザーケース for iPad mini(ブラック)Retina対応  イタリアの高級本革を使い日本の職人が制作しました。

過去エントリ 
ちょっと写真写りが悪いのですが、実物はもっと深みのある赤です。
【iPad】iPadminiに、buzzhouse designのハンドメイド高級本革ケースできめる。

冬にはこんな上品であたたかそうなウールフェルトケースも似合いますね。
>>ハンドメイドフェルトケース for iPad mini (ブラック)


iPadminiレティナディスプレイバージョン。
物欲が最大限にくすぐられますね。
(もう、iOSのデバイスあきたんですけどねぇ。)
[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

スポンサーサイト

[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

<< 【iPhone】iPhone5、5Sのケース選び。おススメは、パワーサポートのエアージャケットケースですね。
【iPhone】ケースで印象がすごくかわりますね。iPhone5/5Sのハードケースで失敗しないために。。。 >>

[関連エントリ 最新5]

[Google PR]


[最新エントリ 5]

>>トップページ

コメント
コメントする(お気軽にどうぞ)









この記事のトラックバックURL
トラックバック
カテゴリー
プロフィール
links
recent comment
  • 【Access】コンボボックス対応版。超簡単な帳票フォームでの矢印上下キー行移動。
    山田 裕樹 (04/28)
  • 【Access】vbaでhmacが正しく計算できた!!
    まさ (06/01)
  • 【Access】AccessReportMailメール送信時のポートを25から587へ
    わら (05/31)
  • 【SQLServer】超シンプル!再帰CTE(共通テーブル式)で連続データを作成する。
    sazi (09/08)
  • 【あまっちゃお】Amazon商品検索「あまっちゃお」プロジェクト始動。Ver00-06-00 β
    カメちゃん (07/31)
  • 【Access】あれ?DoCmd.RunCommand acCmdSaveRecordの内部仕様が変わった?
    花姉 (03/17)
  • 【Access】実行中のmdb(自分自身)をバックアップコピーする方法。
    亀 (02/06)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    管理人 (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    あ (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    K (11/13)
recent trackback
  • 【Access】2003安全でない式がブロックされていませんとセキュリティーレベル。
    awgs Foundry (10/29)
  • 【VAIOtypeP】液晶保護シートは、新車のカバーではない。レイアウト社液晶/天板保護フィルムセットRT-VP1FS1
    XMLがキライ。 (04/09)
  • Vistaから、LinkStation(NAS)にアクセスできません。
    そのほかいろいろ (09/06)
sponsored links