【保存版】2013年度発売全パチスロアプリ一覧(iPhone,iPad)

【AppleWatch】ミラネーゼループの丸洗いお手入れには超音波洗浄機がオススメ。

本格的な夏到来。イヤー暑いですねー。
仕事の移動時なんか、汗だらだらです。さらに今年はAppleWatchをつけているので、手首にも汗が。。。

私のAppleWatchのベルトは、ステンレス製のミラネーゼループなのでホント暑い。
たまにAppleWatchを投げ捨ててやろうかと思うときがあります。(あくまでも、思うですよ。汗)

>>Apple Watch 本体 2015 アップル スマート ウォッチ Smart Watch 腕時計 (42mmステンレススチールケース ミラネーゼループ) [並行輸入品]


このAppleWatchミラネーゼループ。使っているうちに汗や汚れがたまってきます。
見た目も悪いですし、不衛生ですよね。

さて、どのようにお手入れすればいいのでしょうか。

AppleWatch本体からベルトをはずして丸洗い


「AppleWatch本体からベルトをはずして、本体はウエットティッシュで吹く。ベルトは丸洗い。」
が基本となります。

ベルトのはずし方ですが、盤面本体を裏返しすると、ベルトの付け根の部分に細長いボタンがあります。このボタンを押しながら、ベルトを横へスライドさせると外れます。

簡単ですね。

上下2箇所同じ要領でベルトをはずします。

ベルトをはずした後、AppleWatch本体をウエットティッシュでよく拭きます。
特に盤面裏の凹凸のある部分には汚れがたまっていると思うので丁寧に。

次にベルトの部分ですが、私のミラネーゼループは丸洗い可能です。
水でじゃぶじゃぶ洗います。
これである程度汚れはとれるのですが、細かいメッシュの間につまっている汚れが
とれにくい場合もあります。

無理やりこすると傷がついてしまうのですが、そんなときには 超音波洗浄器を
使いましょう。よくメガネやさんの店頭で洗浄サービスをやっているのを見るアレ。

実は、家庭用が5000円以下で購入可能なのです。

>>シチズン 超音波洗浄器 SW5800


この超音波洗浄器、汚れを落とす理屈ですが、超音波により水中にミクロの気泡を発生させ、その気泡で汚れを洗い落とすというもの。

メリットは、布やブラシなどを入れることができないような細かい部分の汚れを落とせることと、傷がつきにくいこと。さらに、スイッチオンで後は待つだけで丸洗い完了というのもいいですね。

メガネや電気かみそりの刃、アクセサリー(ネックレス、ブレス、指輪)などの貴金属など、家庭のいろいろなものにも使えます。
1台あれば重宝しますよ。

それでは、ミラネーゼループユーザーの皆様。私と一緒に夏を乗り切りましょう!(笑)

シチズンの超音波洗浄器がオススメ。3636円。
>>シチズン 超音波洗浄器 SW5800


東芝の超音波洗浄器も少し高いですが、人気も高いです。4945円。
>>東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210


[Google PR]

Twitterはじめました。プラプラ | Twitter

<< 【Apple Watch】アプリ開発したいなあと思った時に、買いたい本、Kindle本。
【Access】VBA(DAO)によるオートナンバー値の取得と初期化方法 >>

[関連エントリ 最新5]

[Google PR]


[最新エントリ 5]

>>トップページ
人気カテゴリ:AccessTips SQLServer CakePHP iPad
過去ログ(全記事一覧)

コメント
コメントする(お気軽にどうぞ)









この記事のトラックバックURL
トラックバック
カテゴリー
プロフィール
お問い合わせ
Powered by NINJA TOOLS
links
recent comment
  • 【SQLServer】超シンプル!再帰CTE(共通テーブル式)で連続データを作成する。
    sazi (09/08)
  • 【あまっちゃお】Amazon商品検索「あまっちゃお」プロジェクト始動。Ver00-06-00 β
    カメちゃん (07/31)
  • 【Access】あれ?DoCmd.RunCommand acCmdSaveRecordの内部仕様が変わった?
    花姉 (03/17)
  • 【Access】実行中のmdb(自分自身)をバックアップコピーする方法。
    亀 (02/06)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    管理人 (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    あ (01/31)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    K (11/13)
  • 【VAIOP】VaioXと両持ちできるものすっっごくマニアックなケース。当たり前ですが在庫限り。(笑)
    管理人 (08/04)
  • 【VAIOP】VaioXと両持ちできるものすっっごくマニアックなケース。当たり前ですが在庫限り。(笑)
    通りすがり (08/04)
  • 【雑記】Amazonでの注文時、TMGさん発送にご注意を。納期を守れない可能性あり!
    meale (07/01)
recent trackback
  • 【Access】2003安全でない式がブロックされていませんとセキュリティーレベル。
    awgs Foundry (10/29)
  • 【VAIOtypeP】液晶保護シートは、新車のカバーではない。レイアウト社液晶/天板保護フィルムセットRT-VP1FS1
    XMLがキライ。 (04/09)
  • Vistaから、LinkStation(NAS)にアクセスできません。
    そのほかいろいろ (09/06)